3月

6年生を送る会が開かれました。児童会を引き継いだ5年生による初めての企画。
どの学年の発表も心がこもっていて、気持ちの伝わる会になりました。

2月

1月

12月

11月

10月

9月

8月

7月

6月

10日〜17日 ギネス大会(体育委員会)
 恒例行事。「くつとばし」「紙飛行機」「二人三脚」「ボール投げ」の各種目毎に、各学年の好記録を目指しました。

 

4日(火) なかよし読書(図書委員会)
 姉妹学級ごとに、高学年の子どもたちが低学年の子どもたちに、本の読み聞かせをしました。
 低学年の子どもたちは、お兄さんお姉さんに本を読んでもらい、とても嬉しそうでした。

 5月

24日(金)ごみ0(ゼロ)運動(整美委員会)
  町をきれいにするために、朝、ゴミ拾い登校をしました。1年生から6年生までみんながゴミを拾い、町が少しずつきれいになっていきます。

 

15日(木) 1年生を迎える会
 新しい1年生を温かく迎える気持ちを大事に、1年生を迎える会が行われました。全校児童が一緒に楽しめる機会にもなりました。

 

2日(金) 春の遠足
 良く晴れた青空の下、1年生から4年生が遠足に出かけました。それぞれ長い道のりでしたが、元気に行ってくることができました。

 

 4月 

24日(木) 児童総会
  今年度第1回目の児童総会がありました。今年度の各委員会活動計画が承認され、平成25年度の活動がスタートしました。

 

 

23日(水) 交通安全教室
 交通事故から身を守るために、交通安全教室が行われました。PTAの方、安全協会の方、警察の方にもお世話になりました。
 

 

 

 

18日(金) 参観日@
 今年度初めての参観日でした。続いて、PTA総会、新任者歓迎会も行われ、PTAの活動もスタートしました。

    

 

4日(金) 平成26年度入学式
 ピカピカの1年生。
新しいランドセルに新しい運動着。
給食も掃除も一生懸命です。